記事一覧

スポンサーサイト


7/24「中也論」稽古日記

オノマリコです。
名前がリコです。よろしくおねがいいたします。

「中也論」稽古はじまりました。
初日のメニューはこれ↓

・自己紹介
・百花先生のストレッチ講座
・台本をよむ
・リコの中也講座
・台本をよむ(立って)

百花さん、いきなりストレッチリーダーお願いしちゃってすみません。

台本は、まだ3分の2くらいのつもりだったのですが
すでに読んでみたら90分あったので、
書いたり削ったり削ったり書いたり、いろいろ調整が必要そうです。
内容もね、ちょっとまだ調整が必要そうです。

大川さんがtwitterで書いていましたが、わくわくする俳優さんがたです。
楽しみだ。
台本の指定どおりとはいえ、大川さんが小栗さんの頭をばんばん叩いていました。
いいですよね。
小栗さんがすでに自分と中也を同一視してました。
お兄さん、落ち着いて。
なぜか初日でもう仲良かったですが、みなさんほとんど初対面の座組なので、
これからじっくりといろいろとお互いのことを知っていこうと思います。

IMG_3341.jpg
写真は演出補の田中さんが撮ってくれた授業風景です。
中也や、小林秀雄や青山二郎など、登場人物の背景に関しての話。
すぐ終えるつもりが、1時間半の講義になってしまいました。先生って大変なんですね。

2012-07-21 23.12.27
で、顔合わせってことでお酒を飲みに行きました。
こず枝ちゃん、芝さん、小栗さん、百花さん、オノマ、田中さん、戸谷ちゃん、翔子さん。
おもに稽古場をご一緒する皆さんです。このメンバーですてきなものをつくります。
9月の終わり、横浜です。どうぞよろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

