記事一覧



8/12稽古日記(りこ)

2012-08-12 18.49.28rps20120814_220255_278.jpg
2012-08-12 18.49.42rps20120814_220437.jpg

オノマリコです。
金曜日から三日連続稽古でしたよ。
写真は休憩中のみなさんです。マスクマンは百花あきさん。さすがに皆さんお疲れです。
はい。本日のメニュー↓

・百花先生のストレッチ教室
・台本立ち稽古
・休憩
・ジップザップ
・台本立ち稽古(フォークシーン~)
・ご飯休憩
・役名で名前おに
・台本立ち稽古(熊シーン~)

踊ったり、熊がいたり、刺されたり、いろいろなことの起こる稽古場ですが、
今日のハイライトはみんなでとあるシーンを考えたところ。
おかげさまで、「小さな恋のメロディ」だったシーンがだいぶ色っぽくなりました。
や、いいシーンだ。自分で言っちゃった。

わりと稽古場ではお話しています。
中原中也やその周りの人のこと、
なるべく演じる方々に伝えています。
酔って怒鳴ったエピソードを面白がってもらえたり、
死ぬ前に気弱になって自分の詩には深さが足りないかも、と日記に書いてたエピソードを、可哀想と思ってもらえたり、
そういうのがあってオノマは幸せです。
台本に書いてないエピソードを増やすと、キャラクターの血や肉も増えますしね。寄り道しつつも前進です。


あとは早く2稿あげたい。←苦戦中3日目

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

