記事一覧

スポンサーサイト


8/21お詫びと訂正


芝 博文です。

今日の稽古日記を始める前に。
皆様にお詫びを申し上げなければなりません。


前回の稽古日誌にて、
次は『モモカスペシャル』と題して
百花亜希という女優をクローズアップ(主に写真)していこうと思ったのですが、
本人の『やめてよ~』とか『やだあ~』とか『しばっちが好きだよ~』
いう可愛らしい言葉により(一部願望)
断念せざるを得ない状況となりました、、、
関係者の皆様、
何より百花亜希ファンの皆様の期待を裏切った形になってしまいました。
申し訳ございません。
しかし、なるたけ、なるたけ百花亜希という被写体に接近して
もうこうなったら盗撮も辞さない覚悟でやっていきたいと思います!
変な使命感に駆られております!

なので、ファンの皆様、気長に待っていてくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は時間もあまりなかったので
NAMAEONI!もせず、稽古に入りました。
(ぼくが稽古日記書いてるのは、小栗さんの若干パワハラ的な言動が原因です)

そして新たな3稿目が来た(途中まで)ので
頭からやってみました。リコさんお疲れさまです!

やはり時代物なので
自分的には台詞の言い回しとか上滑りになりがちです。
(現代劇にドップリ浸かってるようなものなので)
そんなときこそ、芝居の基本的なことを大事にすれば
台詞の言い回しみたいなものは自ずと付いてくるはずだね!
(ボクの場合はある程度脚色しないとダメだけど)

そんな役者論議はどうでもよかろう!

色々な良いシーンが多々あります。
それを巧くつなげていけたらビビットにグッとくる感じ。
丁寧にサササっと繋いだら、
あら、そうなのね!みたいな。


写真

モモカシと翔子ちゃんとリコさんです。
女優のふたりは何やら揉めてますね。
きっとボクの私物かなんかを取り合ってるんでしょうね。


写真 のコピー

キコの方とモモカシとトヤちゃんです。
これは何気にいい写真だなあ~
小栗さん、どっかのバンドのドラマーみたいだぜ。



そうか、もう本番まで1ヶ月。
時間はあるようで、無い。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

