記事一覧

【ネタバレ注意!!】8/24の中也論。

度々失礼します、大川です。
またまた遅くなってしまいましたが、24日の稽古日記を書かせていただきます。
よろしくお願い致します。

24日は夜3時間程の稽古だったのですが、新しい台本もあるし!これ以降小栗さんと百花さんがキコの稽古でしばし趣向の稽古をお休みするので、衣装合わせ→新しい台本での荒通し(台本を持ったまま、動きをつけて台本の最初から終わりまでやってみること。)という強行スケジュールを決行いたしました。

普通は新しい台本をもらうと、まず座って本読みをしてから、立って動いてみるのですが、小栗さんと百花さんがお休みに入る前に、新しい台本の流れを体感しようぜ!ということで強行突破しました。

バタバタしましたし時間の都合上、荒通しは最後まで終わりませんでしたが、でも衣装をつけての稽古はウキウキしますし、演技の助けにもなります。
ちなみに私の衣装はスカートの予定なのですが、普段はあまりスカートを穿かないので、スカートを穿くと女度が上がった気がします♪うふふ単純。不思議ですね。

新しい台本は脚本家オノマさんのこだわりもありつつ、わかりやすくスムーズに流れているような気がしました。
「このシーンとあのシーンはこう繋がっているんだなあ」とか「このシーンがこうなると、このシーンはこんな気持ちなのだなあ」とか、一つのシーンを何度やってもわからないことが強引でも通してみることでわかることがあります。なるほど、なるほど。


ではここでバタバタした中で撮った唯一の写真を・・・
ばばん!

シバさん衣装あわせ


芝さんです。
七三分けにしてみました。紳士でしょ?
ちょっと時代を感じます。良い意味です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント