記事一覧

no title



オノマリコです。「三月十一日の夜のはなし」稽古。

話し合いの多い稽古場です。

一回目の稽古でどういう風にこの作品を伝えるか、お互いの思うところのすりあわせ。

二回目の稽古で「こういうの面白いんじゃない?」とアイディア出し。ふんわりとプラン決め。上の写真はその時の。

昨日の三回目の稽古では前回決めたプランを頭からやってみて、細かく決めたり修正したり。

初演とはだいぶちがってきました。
初演のようにはできないとわかってましたけど、思った以上に変わりました。
地震の話をするのは一年前より大変です。
一年前はお客様がそれぞれ自分の地震体験をもって見ていたから、一緒にあの夜にジャンプできました。
でもいまはもう日常に埋もれて忘れちゃってる。
だからゆっくり、知らないことを紹介するように、あの夜のはなしをしないといけないね、とこれが一回目の稽古で話し合われたことです。

「いま」と格闘しながら作ってます。こういうの、おもしろいなぁ。


二枚目の写真はマカロン。テオブロマのマカロン。
まりえさんがクリスマス&オノマ誕生日ってことでくださいました。
美味しいし、箱かわいい。
オノマ誕生日には慧美ちゃんからもクレープいただきました。
あれもおいしかった。ありがとう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント