記事一覧

スポンサーサイト


稽古!稽古!稽古!


気がつけば本番まであと1週間。

お正月あけからは稽古!稽古!の毎日です。
写真は斉藤まりえさん。
エプロンつけて、包丁持って、稽古しています。
通りすがりの人が見たらお料理教室だと思うんじゃないかな。ふふふ。

昨日はずっと稽古していた演出を変えることにしました。
大きな変更は言い出しにくい(←小心者)。
でも変えた方がよさそうだったので、変更。じゃあどうするかを二人で話し合う。

普通でいいんじゃないかな。ストーリー通りっていうか。

でもこのシーンって、お客さんの予想を裏切る展開だから、粒だたせないと面白くない。

あー。わかった。ごめん。埋もれちゃったらもったいない。事件を起こそう。

でもこれだと初演と似ちゃう。

こっちは?これやっていいんじゃない。

あー。それならこれは?

あ、そっち見ない方がよさそう。


と、こんな風に決めていきます。
二人で考えています。
シーンは、より伝わるようになったんじゃないかな。いや、なったな。
あれができなくなって残念だけど、痛みの元は充分とりました。

あとはもう通し稽古、通し稽古です。
本番に向けて、毎日生き生きできるように仕上げていきます。
本番、楽しみにしていてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

