記事一覧

ドキッドキの通し稽古さ

100225_1907~001

ここで一句

通しだよ
台本なんて
邪魔なのさ

解説:通しけいこで台本持たずになんとかなった晴々しい気持ちを歌った句。
作者の強がりともとれる句の中に、やはり台本持ってないと心細い心境もある複雑な句なのである。

どうも、タカオ役のカズこと青木和美です。
昨日は、久しぶりの通しけいこでござんした。
上の写真は通しけいこ数分前の皆さんの緊張した(?)おも持ちをとらえてみました
右下の丸い赤い物体はなんぞや、それは本番までのお楽しみ。

セリフもセリフと関係ない動きも多い今回の役、なんとか通せて自分的には少し安心しました。
えみちゃんと自主稽古がんばったかいがありましたね
(本番終わってもそう言えますよう…クワバラクワバラ)

おっともう来週からは3月になってしまうではありませんか。
今週末から稽古はほぼノンストップで昼夜、駆けぬけます。

それでは、タカオのセリフから抜粋しまして
「生きるためには、進み続けなければならない」

では、次回の日誌は一見ハーフなハーさんにお願いしたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント