記事一覧

蜻蛉玉遊戯顔合わせ

飲み会の炭水化物マスターことモスクワカヌです。
皆さまこんばんは。

さて本日は、趣向ワカヌの9月公演【蜻蛉玉遊戯】で私が作演をする『カーニバル』チームの昼夜稽古。
さらに稽古のあとは顔合わせと盛りだくさんな1日。
稽古途中にリコさんから夏期限定のチーズ味のシュ丑クリイムの差し入れを頂きますた。ごちそうさまでした!
写メ?忘れてたYO!

夜は他チイムの出演者に演出家も合わせた顔合わせ飲み会。
残念ながら参加できない方もいましたが、総勢9名の出演者+劇作演出家が集まりました。
さらに今回急きょ上演が決定した「キョウダイ」(オノマリコ作演出)「バースデイ」(モスクワカヌ作演出)の短編を講評、演劇雑誌「せりふの時代」に掲載して頂いた劇作家・佃典彦さん(劇団B級遊撃隊)と、私の劇作の師匠で今回、丸尾聡氏(オフィスプロジェクトM主宰)の2名も加わっての賑やかな顔合わせとなりました。
たまに名古屋弁のでる佃さん、高円寺の月イチリーディングを中抜けして来てくれた丸尾さん。
そんな2人の写メ?だから忘れてたYO!

佃氏、丸尾氏のお二方から激励を頂き、皆で乾杯し、多く払いすぎた会計(計算担当者:ワカヌ)のおつりを皆で50円ずつ分け合った夜・・・・。
明日、というか今日から8月。
公演まであと一か月。頑張りませう。

モスクワカヌ(個人ブログ→日々ぬ。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あい様

初めまして。モスクワカヌと申します。
私が書いた「バースデイ」を読んで頂いたとのこと。ありがとうございます。
女が大切に上手に作ろうとした、きっと作れると思っていたケーキが失敗してしまったということは、
事実でもあり、また比喩表現でもあるつもりです。
ざっくりとした説明ですが、失敗したケーキは、女の破れた夢の残骸、愛のない生活の象徴。
もちろん、戯曲をどう読み、何を受け取るかは読む方の自由ですが、私の「つもり」ではそのようなことです。
丁寧に読んでくださったようで嬉しく思います。ありがとうございました。
よろしければ、趣向ワカヌの公演にもご来場くださいませ。
「バースデイ」は4日5日の上演になります。

コメントの投稿

非公開コメント