記事一覧

スポンサーサイト


Re:文通しまひぇんか(8/2)‏

この記事は「キョウダイ」出演者+オノマリコによる文通の転載です。


おはようございます
サキさん、はじめまして。よろしくお願いしますm(._.)m
さっそくお題に入りますね。


リコさんは木に登ってたみたいですが、私はフェンスに登ってました。
社宅の裏が栗林と空き地で、そこに行くためによじ登ってました。
栗を拾ったりシロツメ草で花輪をつくったり、オオバコで相撲をしたり。
社宅にはけっこう広い芝生と砂場があって、弟とか同じくらいの年の子とかと、
鬼ごっこや「かごめかごめ」、「だるまさんがころんだ」をやったりもしてました。
一度、外で何をする?ってなって、「かけっこ」をしたいって言ったことがあります。
今思うとただ走るだけなんですけどね。
それが楽しくかったんですね。

…って書くとアウトドアな子供みたいですが、人形遊びもしてました。
ひとつ年上のアイちゃんが、自分のジェニーを魔性の女に仕立てて、
私とエミちゃんの男の子の人形をとりあげてしまったことを今でも覚えてます。
ファミコンで遊ぶこともありましたが、家では一日一時間までと決まっていたので、
あまり多くはありませんでした。
運動オンチで泣き虫で、決して活発な子供ではなかったと思うんだけど、
思い出すのは外で遊んだことばかり…っていうのは不思議ですね。

芝崎知花子
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

