記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サキヒナタです、こんばんは。(8/2)‏

この記事は「キョウダイ」出演者+オノマリコによる文通の転載です。


芝崎知花子さん、はじめまして。サキです。
私の本名は咲といいます。二人の名前が花で繋がっていてなんか嬉しいです。
あの、ちかちゃんとか呼んでも良いのでしょうか?


さて、私がこどもの頃は何していたのか思い出します。
お母さんの化粧品をお母さんがいないときに試しに使ってみるのが大好きで、
よく口紅の先をぐちゃってやっちゃって怒られました。
お人形遊びもやりました!
いとこのお姉ちゃんからお下がりでもらった人形が2つくらいあったのと、
新しく買ってもらったやつとで遊んでました。
私は、ジェニーちゃんかティモテがほしかったのに買ってもらえず、
買ってもらえたのは、当時私たちこどもの間ではマイナーだったバービーちゃんでした。
私は髪形を変えるのが好きで、人形の髪も切っちゃってました。
毎回うまくいく気がして切るんだけど、絶対無惨な結果に終わって、お母さんに怒られました。

お母さんの宝石をしまってある場所を見つけて、
その中にすごく気に入った真珠の指輪があったので、
こっそり自分の宝箱に入れてたらばれて怒られました。

お土産でよくもらうような、小さな瓶に入っている星の砂を集めました。
きれいな色の石、キラキラ反射して光る石、つるつるの石、丸い石なんかを集めました。

女の子の絵を描くのも大好きでした。
私すっごい絵がへたで、母の日に向けて保育園でお母さんの顔を描いたとき、
保母さんに「こんな顔のわけがないでしょ、ダメ、描き直し。」って言われて、
ものすごく悲しくて、ものすごく悔しくて、おかげでたくさん絵を描くようになりました。

交換日記もよくやりました。
同じクラスの女子が色々なグループに分かれてそれぞれに交換日記をやっているから、
4冊ぐらい溜まったりしました。
それぞれに、誰かの悪口とか好きな人のこととか書いていて、なんかひやひやしました。
あと同じ地区で3~4人集まって遊ぶときは、
ゆうこちゃん宅で、人生ゲームかドンジャラか鬼ごっこかゴム飛びをよくやりました。
あとは、みきちゃん宅でファミコンのマリオ。
といっても、私は見ているのが好きで自分はやらなくて、
みきちゃんがどんどんクリアしていくのをわくわくどきどきしながら見てました。

あと、おいしい草を探して食べたり、ミルク味の草とか見つけました。
花の蜜もよく吸いました。

とりとめないけど、こんな感じです、私。

サキヒナタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。