記事一覧

スポンサーサイト


ちゃんちゃんちゃんっ(8/7)‏

この記事は「キョウダイ」出演者+オノマリコによる文通の転載です。


わあい、やったあ!呼び名決まって嬉しいな。

りこちゃん、ちかちゃん、こんばんはあ。
みんな草食べてて嬉しいなあ。


では、ごはんについて。

マンガとかアニメによく出てきておいしそうだったから、
漬物のたくあんていうものに憧れたなあ。
私の地元では大根の漬物を各家庭でたいてい漬けていて、
それはたくあんではなかったから、
初めてたくあんを食べたとき、
甘くておいしくてたくさん食べちゃった。

あとケンタッキーフライドチキン。
これは、大学進学で状況してから初めて食べた。
コマーシャル見てすごく食べたかったけど、家では一度も買ってくれなかったから。

好きな食べ物は、お母さんの肉じゃが。
ごはんにかけて食べるのが好きだった。
だから煮汁がたくさんあったほうが嬉しかった。
それから手づくりのピザとケーキ。大好きだった。

あとお母さんの実家でとれる野菜。
サラダが大好きなこどもだった。
畑に行くと、その場で採った野菜を食べてた。
おやつ感覚で。甘くておいしいのが当たり前だと思っていた。
お母さんの実家は、主にセロリを出荷していたから、
セロリも採れたてしか食べたことがなかった。
よくテレビとかで臭いっていってるんだけど、
それがまったく分からなかった。
初めて家以外でセロリを食べたのが学校給食。
サラダに入っていたセロリを食べたとき、固くて臭いが強いセロリに驚いた。取れたてセロリとはまるで別物だった。

その農家のばあちゃんが漬けて、じいちゃんがいつも食べていた、
梅漬け、すもも漬け。大好きだった。
これは、家族の中でも私とじいちゃんばかりが好きだった。
すごく酸っぱくてしょっぱくておいしいの。
好き嫌いはほとんどなかったな。

でも、目玉焼きのおいしさは、まったくわからなかった。
焼いた黄身を食べると変な味がしてだめで、
味の濃いソースをかけるとなんとか食べれた。
でも最近やっと、そのおいしさがわかったところ。

あと、じいちゃんに、すんごいうめえぞ、と言われて食べた、くさや。
忘れない。
うんこを食べてしまったと思った。
これは本当は食べものじゃないんじゃないかと、冷や汗が出た。まずすぎた。

そんな感じですっではでは。

サキより

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

